--------

スポンサーサイト


2016-05-14

連続抱卵


こんにちは~( ゚∀゚)ノ

今日も仕事してますよ~金鯱海老です♪

ブログ書いてる場合ぢゃないんですが~
息抜きも必要なんだよね~
パリッと仕事するには!!

ってことで。
最後の一個のハッチアウトまで、丁寧に抱卵してくれた優秀なママさん。

なんと~我が家初の連続抱卵を達成♪

今回は赤っぽい卵です(^^)♪


パパはこのターコイズか、フルブラック何ですが~

フルブラックはまだ小さいかな~(-.-)

調子のいい20キューブです(狭いけど)

水槽棚の方は…

これまた我が家初の60㎝水槽を導入~♪

ってかね…

思いの外、重たくて…

棚に乗せたらガラス蓋が落下…(水槽内)

ガジヤャーンッッ!!

盛大な音と共に欠けました(TT)

初心者は蓋をしたまま水槽を持ち上げました…(´д`|||)


で、今回立ち上げで初めて知りました★
パワーサンドを敷いて、バクテリアをフリフリ♪

ここまでです。

続きは~今夜か明日にでも(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
連続抱卵おめでとうです。
水槽内はガラス残ってませんか?
自分もやりそうなので気をつけます。

Re: No title

ヒロトさん、こんにちは~( ゚∀゚)ノ

頑張って水洗いしましたよ~(^^;

ガラス製品何で慎重に扱わないと60水槽持って往復する羽目になります~(TT)

No title

こんばんは〜(^-^)/

連続抱卵嬉しいですね〜( ̄▽ ̄)

ぎゃー(O_O)ガラス蓋…!!

私もやりそうです。気を付けます(>_<)

Re: No title

Nao_Shrimpさん、こんにちは~( ゚∀゚)ノ

完全に浮かれてましたね~(TT)

初心者な自分を責めました…

No title

こんばんは♪

連続抱卵おめでとうです~。
どんな稚えびちゃんが生まれるのか、楽しみですね♪

ガラス蓋、私も割っちゃったことあります。
結構簡単に割れるんですよね~。

Re: No title

蒼のえびさん、こんにちは~( ゚∀゚)ノ

ガラス蓋、簡単に割れましたね~(TT)
ワタシだけぢゃなくて安心しましたぁ(*^^*)
